What's New

日学び(ひまなび)サイト オープンしました。
 関連サイトの「ひまなび ごろねっ!(http://www.56ne.jp)」
         「ごろね ショップ!(http://www.56ne.com)」
         「地蔵セラ(http://www.ojizou.jp)」もよろしく。

車の買い取り

 次に車を買うなら、その店で買い取ってもらうのが一番手間がありません。

 但し、外車から国産車へ買い換える方は、問題外!外車を国産車販売店で査定してもらっても驚くぐらいの安値です。オークション価格の下限の金額といったところか?

 外車の場合は、外車専門の業者の方が買い取り価格は高めです。

 また、外車・国産車ともに自社ショールームをあまり持たず、オークションでやっているような買い取り店(大手チェーン店等)は、どこで査定してもらっても、最終提示額はあまり差は出ません。オークションの上限下限(車が特に問題ない状態で)金額は、どこの買い取り店もわかっているので、後は、その金額帯での交渉になります。傷1つないとして、上限を超えたとしても1~2万円レベルです。

 自分の車が性能的に問題なく傷もない場合は、その会社独自の流通ルートをもっている会社を選びましょう!

 なお、カーナビ、ETC、レーダーなどの費用は、ないよりはましですが、ほとんどお金にならないと思ったほうが良いかもしれません。

 

 by ひまなび ごろねっ

    ごろね ショップ

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.himanavi.jp/mt-tb.cgi/17

コメントする

日々学ぶサイト!日学び!